You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ガンダムマスターシンデレラメモリーズ

以前にガンダム×アイマスのシナリオを作られた方がいらっしゃって、残念ながらページが削除されてしまったようなのですが、その頃はアイドルの人数も少なかったので、ガンダムのキャラと組み合わせてという感じでした。

この『ガンマス・デレメモ』はモバマスの展開によって爆発的に増えたアイマス世界の住人を利用して、全てのガンダム登場人物をアイドルで置換するという手段が可能になったので、それを存分に利用しています。

また、実はガチャで出てくるMSの種類は膨大です。これより多いガンダムシナリオあるのかな…基本、漫画作品に出てくる機体以外はほぼ網羅していると思います。

これら2つが可能だったのはやはりパイロットアイコン・ユニットアイコンを自給自足できるのが大きかったですね。音楽は不得手なので毎度ながら魔王魂様のものを使わせて頂きました…アイマスガンダムの楽曲を使えたらそっちの方がよかったのですが、やはり同梱して頒布出来ないので。

今後の展望としては、プロローグエピローグ無し、脈絡無しの3〜6ステージのエキストラキャンペーンを数本入れようと思っています。こう、アイマスモバマス的な雰囲気とありえない編成のMS群の大規模戦、みたいな。