You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ガンプラ

HGUCガーベラ・テトラがついに発売、組み立ててみて、ケンプファーと並べてみたり。
まず顔が似ている。丸っこいフォルムでザク口じゃない所がポイント。
スラスターの配置が似ている。後方に推力を集められるデザインになってるところと、特に肩口の横方向スラスターが両方持っているというところが似ている。
下半身は言うほど似ていないけどフロントアーマーが無く、鼠径部?にスラスターが付いているところも共通。
せり出した胸部の形状も似ている。
そしてその散り様も似ている……(ケンプはアレックスのガトリング砲で蜂の巣、ガーベラ・テトラはデンドロのメガビーム砲で串刺し発射食らって爆散)。
ケンプファーのデザインは出渕裕氏、ガーベラ・テトラのデザインは明貴美加氏によるものですが、明貴氏が出渕氏のデザインを参考にしたんだろうなあ、というのは想像するに難くありません。ケンプファーには劇中のE型の他にビーム兵器武装のF型というのも設定だけあるのですが、実現していればガーベラ・テトラと似た感じになったんじゃないでしょうか。ゲルググJと同型のビーム・マシンガンを装備した、中距離空間機動戦用のケンプファーとか想像してみると楽しい……。
……とまぁそんな感じで、ケンプとガーベラを並べて悦に浸っている最近です。
ガンダムマスターCMの方はぼちぼち作ってます。次のアップデートでは……いや、言わない方がいいのかな、プレッシャーかかるし……。アイドルも追加する予定です。誰か参加させて欲しいアイドルなどいらっしゃいましたらウェブ拍手ででもご要望をお伝え下さい。時間とモチベに左右されますが、出来るだけ採用したいと思っています。