You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

生きていますよ

お酒はいいものです。掴みどころの無い幸福感に包まれて。なんでこんなものを飲みすぎると肝臓壊すんでしょうね。これも神様とやらが罪深い人間に課した罪科なんでしょうか。まあ私は多分無神論者なんでしょうけどね。

欧米で無神論者を名乗るのは結構勇気がいることみたいですね。「What is your religion?」とか普通に聞かれるみたいですし。しかし、そこで「I am an athemist.」と答えるよりは、私は「I am a scientist.」と答えてしまう気がします。これは科学信者という意味で言ってるんですけど、どうも英語にはそういう用語は無いようでして。

やっぱり私は理系の人間で科学論法の信者だと思うわけですよ。両親も理系だし。母親は自分は文系だとか言ってますけどね。けど、本当に文系の人が考えるような論点まで話が及ばないことは多い。テレビのバラエティ番組にマジレスしてるわけですよ。そういう意味ではやっぱり科学畑の出身なんだな、って思います。

それだけに愛とか愛とか愛とかに憧れるんでしょうかね。ネタじゃなくて、本当に、他人を求めるココロ、です。色んなファンタジーを頭に思い浮かべます。でも、それはフィクションから得た知識ばかりで、リアルのロマンスを私は全然知らなかったりするんですよね。それは現代社会において幸か不幸か?

ただひとつ確実なのはヒトとヒトとのつながりが今の自分にとって非常に大切なものだということです。それが断ち切られたとしたら、本当に身を切られるような痛みを感じると思います。大事にしたいですね、そういうモノは。