You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ヴァンパイアセイヴァー

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

疲れたので、こっちは以前からプレイしているセイヴァーを。

持ちキャラはガロンなのだが、久しぶりに動かすと、直前に遊んでたGGとの差もあってか、異様にゲームスピードが速いように感じる。TURBO3ってこんなに速かったっけ?

ガロンの最大の武器は中足払い→ESビースト(最大5発までコンボ)を入れることなのだが、これが以前は7割成功したのに全然成功しない。トレーニングモードで20回に一回程度……壁際じゃなくて真ん中で当てる場合には50回くらいやって1回しか成功しなかった。斜め上が入らん。入力タイミング分からなくてこぼす。うーむ。

爪の練習もしてみたけど、立ちからだとなんとか出せるけどしゃがみからだと途端に出なくなる。この辺り、左右の手の連携(むしろ左手が不器用すぎるのか?)の難を感じる。

空中ビースト→ESサマー(正式な技名忘れた)は3割くらい入った。トレーニングモードだけど……。

前にも言われたけど、中足ビーストがガロン最大のダメージ源なので、これが入らないと競り負ける場面が多くなるわけで。困った。またレイレイにぼこられまくりそうだな……。