You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ギルティギア初心者日記

スレイヤーは一発逆転キャラであって、例のコンボが入らないと正直勝てる見込みが薄い……。まず、マッパハンチKがマッパフェイントに化ける。ボタンは叩くように入力しないといけないわけだが、これがまず苦手。マッパ→RC→HSの流れが一番難しい。実はHS→パイルバンカーは結構適当でも入る(その割にしゃがみHSに化けたりする。ぐて)。

エディだが、ダメージ源をアモルファスに頼ってる時点で初心者丸出し。いや、頼れる技なんだけど、やっぱリバサで出すとか、コマンドミスなくさないと駄目ですね。エディ分身操作はまだ全然だめぽ。ドリルスペシャル配置のタイミングが難しくて……。後はあれだ、空中ダッシュから地上コンボ(主にHS→普通ドリル)で転ばせるのを練習かなあ。