You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

初心者ギルティギア日記

アクセルにぼこされる。下段と投げの二択と、的確な起き攻めでフルボッコでした。とはいえ、一旦懐に飛び込んだらこっちに勝機がある。下Kからのコンボ、前Kから目押しでつないでコンボ、前Kをフェイントに化けさせて投げ、と三択以上の選択肢が。アクセルのリバサはあまり強くないようなのでこれで殺せる。はず。ちゃんとロマキャンからのコンボが入ればの話ですがw 今回一回も入らなかった。コントローラーのせいにしてるようではまだまだやのう……。あと直下型ダンディーも出せるといいんだけど、どうもこのコマンドは焦って出ない(空中で214214S)。地道にトレーニングでコマンド練習→COM戦で実践、の繰り返しが望まれるようです。とりあえず立ち回りでは負けてないなあというくらいは自分を褒めてもいいだろうか。

適当にやったブリジットで勝ったりしちゃうのがアレだなあ……。

ちなみに、エディはお話になりませんでした。

追記:その後延々と40分くらいコマンド練習。右手の指使いが少しはマシになったかなあ。こればっかりは不器用なんで、体で覚えるしかないんだろうなあ。気をつけることとしては、マッパのKを軽く叩くこと(少しでも長いとフェイントに化ける)、RC→HSをササッと流れる感じで入力することか。近S→遠S→マッパからのRCだと、コマンドミス多し。特に多いのが、ダンディーステップが下HSに化けるパターン。左手が早すぎるのね(つまりダンディーステップ214の下が先に入ってしまって化ける)。ちゃんとニュートラルにするように、HS→2を意識しておくといいっぽい。基本コンボなのに難しい脳。あああと、空中コンボむずいです。当面はJK→フットルースジャーニーの一択で。