You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

呪文大辞典

D&D 呪文大辞典 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

D&D 呪文大辞典 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)

そういや買ったのに何も書いてなかった。
基本的には、今までの追加サプリで導入された新呪文及び領域を集めたもの。ただしプレイヤーズハンドブック2以降は入っていないようだ。注意。
未訳サプリの呪文も入っているのがいい。なんせその数は1000以上だ。
……しかし、この値段はちょっと頂けないなあ(笑) もうちょっとなんとかならんかったんだろうか。基本的には、プレイヤーが見たこともないような呪文を独り占めしたい邪悪なDM向けの本(笑)
やっぱ一番はアレかなあ。秘術大全だっけ、冒険者大全だっけ、他のだっけ。レイス・ストライク呪文が強烈。アサシン呪文に入ってるのがやばい。発動が即行アクションで1ラウンド持続。効果は……近接攻撃が近接接触攻撃扱いに。やべー。二刀流急所攻撃でサンドイッチとかやべー。《強打》フル注入で両手武器とかやべー。これだけだとトゥルー・ストライクの存在価値を疑いたくなるが、まあ呪文レベルが上がってるのでお相子……なのか?(笑) とりあえず魔法戦士にファイターの鎧が全通しされることが確定した。ヘクスブレードとかダスクブレード呪文に入ってなくて本当によかったな、ファイター。この呪文あるだけでもスペルソードとかエルドリッチナイトとかやる価値あるかもね。強烈。