You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

無頼大全

[rakuten:book:12866281:detail]
さて新サプリ。パワーゲーマーにはあんま向いてない内容かなあ。シティアドベンチャー向け。あるいは、直接戦闘を回避したいプレイヤー向け。

新ルールの、『技能の離れ業』はかなりずるい。技能ポイント2点で特技の弱体化版を習得できるような感じで、習得数がレベルの半分まで、前提条件アリとなっている。しかし特技枠を使わないところは非常に優秀といってよい。……と思ったが、なんと1遭遇に1回という使用回数制限がかかっていた。やっぱり《曲技戦闘/Combat Acrobat》はトリップ対策に必須なのか。