You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】第19話プレイレポート

今からハニーはネタバレさんなの!

社長も大変だ。会話相手は春香の育ての親らしい。

律子と伊織の絡み。やっぱ令嬢だと色々意識しちゃうよなあ。で、お約束のツンデレ

ボケ専用:あずさ、やよい、美希
ツッコミ専用:伊織、律子
両刀使い(性的な意味でなく):春香、真、亜美真美、涼、愛
ややボケ:雪歩、貴音、響、絵理
ややツッコミ:千早

特に意味も無く適当に分類してみた。
異論は認める。

さて、話を戻すか。

デザートロンメル出てくるとは思わなかった。話の尺からしてハブられると思っていたが。そしてノイエン=ビッター登場!
この回では非常に鮮烈な活躍をしてくれる。原作でも登場シーン少ない割りにインパクトあるんだよなこの人。

……アトミックバズーカ地球で使うのかあ。


本編:『宿業の縛鎖』
というわけで試作2号機のデータから核使用の危機を悟る面々。

カミーユに追撃させるために脱出路を作るのがミッションの目的。

青の部隊がものすごいチューンされてて吹いた。ロンメルドワッジ改、移動力6とか何事だ。絶対メガブースター積んでるよ……。

行動順の関係でカミーユが包囲されてしまう。ここでカレンの挑発に着目。ロンメルともう一人を誘導して包囲解除。本当に便利だな挑発。

ビッターS防御が異常に高い。さすがは防衛戦の鬼といったところか。一旦落としても、真機を落とした後で再登場してくる。

真の父親(真一)とビッターって同僚だったのか……原作通りガトーを逃がして散る。

シローの百式が凄く強い。メガバズーカランチャーが通常兵装で気力制限が無いのが要員。

しかしなんだな、このシナリオ、敵ボスは最強武器が1〜最長射程になってる場合が殆ど。このマップの実質のボスであるライナセラス×2もそうである。いきおい閃きか鉄壁で削るしか無くなっちゃうので、もうちょっと工夫があってもいいかな、と思ったり。真機だけ専用のビームサーベル(攻撃力2500くらいの)積んでるとか。

必中かけないとまともにボス倒せないシナリオ組んでる奴が言うことじゃない気もするが(笑

ラリーが落とされたが敗北条件じゃないので余裕。


エピローグ:
ダカールの描写。

迎賓館での社交界シーンとか懐かしい。ヤザン似の人がいたっけなあ。
ここで出てくる髪にジャギの入ったハマーン様が一番美しいと思う。

春香、千早、雪歩、あずさに新型機の差し入れがある模様。楽しみだ。