You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

機動戦士ガンダムマスター2012シンデレラメモリーズ

というタイトルの作品を妄想してドット絵を打ち始めてしまいました。
スターブランドまだ半分くらいしか作ってないのにね……
いや、おまけ要素無しならもうUP出来る状態ではあるのですが。
まあたまには休憩がてら、ということで……
全13話程度の中短編を予定しています。
問題は配役。
なんせ、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルは総計100名以上。オーディションで100人の中からランダムで仲間になる、とかいうシステムは理想的ですが、そんなんやってたらスターブランド終わらんw
うーん……
コウ→島村卯月
ニナ→池袋秋葉
くらいはパッと思いついたんですが、
ガトーをどうするか……
765プロのアイドルを登場させたくないんですよね。
そっちは燕雀さんがやってますから。
島村さんのライバルだから渋谷凛かなぁ、なんて思いつつ、
別に過去の因縁があるわけじゃないよなぁ、とか。
まぁガンダム側は思いっきり改変しまくるつもりなんで(ケンプファーとか出すつもりですし)、いいんですが、やっぱガトーとかシーマとか辺りは外せないんですよねぇ。
シーマ→川島瑞樹でカワシーマとかいうネタも考えたんですが、悪女というイメージではキング(名前度忘れ)の人の方がいい気もします。川島さんは是非出したいんですけどね。ポジはバニングシナプスで。いや、シナプスは酒のネタがあるから柊さんかな。