You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

『クールー見聞録』を参考がてらプレイ

実はやるの二回目。
前回はシナリオ進めるフラグが分からなくて詰んでしまっていたのだ。
しかし、やり込み要素が異様に多いので相当時間かけて遊んだ記憶がある。
今作り始めたシナリオの参考にしたい作品なので、システム周りを探るべくプレイ開始。
……んー。やっぱり世界マップでの操作感はイマイチよくないな。
目標座標をクリックしたらそのままそこへ移動してくれるようなシステムだったらもっとよかった。
……というわけで、作ってみました。世界マップを普通の戦場マップと同じ構成にして、となりのイベントマスをクリックすると自動でそこへ移動するしかけ。NPCユニットを一体出してMoveコマンドで移動させるという原始的な方法だが、自分で触ってみた感触ではなかなか快適である。
蛇足なんだけど、このシナリオのタイトルは異常プリオンによって起きる脳の病気と名前が一緒なのがずっと気になっている。何故この名前にしたし。