You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

Mirage×Spiritをプレイ。

いつも拙作のプレイレポートを書いて下さっているMA・Iさんのシナリオ。
その前に、ユーディアのときの、前のこちらの日記はあんまりにあんまりな態度でした。この場を借りてお詫びを申し上げたいと思います。
さて、最初はオウガバトルシリーズのオープニングを思わせるキャラクターメイキング。様々な質問が最終的な主人公の能力を決めることになるようです。
結果。近接攻撃が苦手な忍者でした。……汚い忍者?w
パートナーを選べるとのことだったので、武士道繋がり(何)で侍の女の子を選択。
ゲーム本編はオーソドックスな無限ダンジョン。特別目新しいシステムが搭載されているわけでもなさそうだけど、インターフェイスが秀逸。
キャラクターの初期位置設定とかそのインクルード欲しいかも……。
ただ、最初のうちは仲間が少なく敵が多いので苦戦するかも。『撤退』コマンドで逃げることが出来るので、最初のうちはそれでなんとか凌ぐ。仲間が増えてきたら普通にプレイできるレベルに。空き時間にチョコチョコ手を出しそうになるシナリオだと思います。