You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

バハムートラグーン

1996年発売。スクウェア。凄いゲームだった。シナリオが…
グラフィックはスーファミ終期だけあって非常に良好。
ドラゴン育成とかは普通に楽しいんだけれども。
戦闘バランスがアレで、後半HP一万超えの敵がゾロゾロ出てきてうざくてたまらんかった。
ドラゴン攻撃力低いよ。
このゲーム、名前を入力できるのは主人公とヒロインとドラゴンだけです。ヒロインの名前を入力できるというのは罠としかいいようがありません。
主人公に感情移入しているととんでもないことになります。この辺のエピソードは有名らしいのでぐぐるなりなんなりして調べてみてください。もしくは自分でプレイ。
エロいゲームです。
「大人になった!」「もう大人だった!」「おうじょの???」「たんすのアレ(クリアするまで気付かなかったorz」「苦しそうな声
中学一年でこれプレイしてても気付かなかったろうなあ。ゲーム雑誌の記事見てドラゴンかっこえーとしか思ってなかったよ。
キャラクターの人数が非常に多いのですが、SRPGの割りに各キャラの台詞が沢山あって楽しめます。しかも段々発展していきます。ランサー二人組のエピソードは笑った。
まあ色々ありましたが、やってよかったですよ。これは他に無いよ。うん。