You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

【ランディア戦記】第1部3章『星十字』の章製作日記

今までのシナリオと違って、各ステージに特色を持たせようと努力しているつもり。
具体的には、単に敵が布陣していてそれを攻略していく、というのではなく、敵も複雑なルーチンで戦術を展開してくる、ということです。
一応戦況分析コマンドを用意したんですが……
難易度がかなりやばいことに。
引継ぎデータ無し、稼ぎ無しでテストプレイしているけど、かなりカツカツ。
殆ど初期配置のままで増援を減らそうというのがコンセプトなんですけどねえ。
1章及び2章は敵が鈍重だったので攻撃の命中は大抵100%だったわけですが、
3章は敵の運動性が高いのでなかなか100%にはなりません。
イージーモード搭載しないとやばいかもしれない……(汗