You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

初心者によるギルティギア入門日記

スレイヤー編:
さくさくとCOM戦に挑戦。勝てるけど、コンボが決まらない。実戦ではやはりRC後のHSが下HSに化けるようだ。トレーニングに移行するが、今度はRCだけ発生してHSが出ないという現象が生じる。これがどういうことかというと、HSの入力が早すぎるということ。ちゃんと順序よくテンポよく入力しないとダメですな。

再度起動。一回だけCOM戦で近S→遠S→Kマッパハンチ→RC→HS→パイルバンカーのコンボでフィニッシュできた。逆転勝ちで、すげーきもちよかった。しかしその後もHSが下HSに化けまくり……くそう。

メモ:梅喧戦ではガードキャンセルがあるので無闇に突っ込まないこと。ガードキャンセル狙いのところに投げを入れるとかするとよさげ。防御力低いので、散発的な攻撃でも十分勝てる。とはいえ、瞬殺できる機会は逃さないこと。