You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ボクの考えた超凄いキャラ

凄いキャラを考えたよ!
……こんなアホなことやってないでシナリオ作れよ、俺……。
ミノタウロスのヴァンパイア、混沌にして悪、大型サイズのアンデッド

  • 人怪6/バーバリアン6/フレンジーバーサーカー10(22Lv, CR22, ECL33)
  • hp:22d12(143)
  • AC:35(-1 size, +5 Dex, +10 Armor, +11 Natural)
  • Ini:+9(+5 Dex, +4 Improved Initiative)
  • Move:40feet walk
  • BAB/GR:+20+1epic/+42
  • ST:Fort+19/Ref+22/Will+16
  • Feats:《強打》《薙ぎ払い》《大業物》《破壊の激怒》《威圧激怒》《激怒持続時間延長》《激怒持続時間延長》《特大武器戦闘(epic)》《イニシアチブ強化(B)》《迎え討ち(B)》《神速の反応(B)》《回避(B)》
  • Abi:Str 46, Dex 20, Con -, Int 12, Wis 12, Cha 10
  • Attack:+5 keen GreatAxe=+43 melee, 4d6+32/19-20 X3
  • Attack(Rage&Frenzy):+50 melee, 4d6+42
  • Item:超大型用+5キーングレートアックス、+5ミスラル・ブレストプレート、ベルトオヴジャイアントストレングス+6、クロークオヴレジスタンス+5
  • 40pts buy:Str 16 Dex 10 Con 6 Int 6 Wis 2 Cha 0

「実は俺は一回刺されただけで死ぬぞー」
いやー、マジでhp低いなあ。10レベルちょいのキャラの《強打》付きランスチャージ喰らったら一撃で撃沈するよ。高レベルになるとアンデッドのhpが低くなりすぎるのがこのゲームのバランス上の問題点のひとつ。モンスター・マニュアル3見たら、なんかHD32のアンデッドとか出てたけど、本末転倒だろそれは(笑) 絶対退散効かないやん。《強化版追加hp》とか平然と持ってるし。まあ、それ以前にヴァンパイアはサン・バーストとかコントロール・アンデッドとかディスラプション武器とか喰らったら一巻の終わりなわけだが。プレイン・シフトで日光の当たる場所に強制移動されても終わるな。アホくせー。
激怒+狂乱で筋力60まで上がるけど、Iron Colossusにはまだ20足りないな。エピックキャラにしては装備が弱すぎるけど、単に計算めんどくさかっただけ。耐久力が無いので、《激怒持続時間延長》を2つとってるのもアホくさい。耐久力修正値±0だしなあ。激怒狂乱がこれでやっと8ラウンド持続。まあ、普通にフレンジード・バーサーカー作るときは考慮する特技ではあるんだけど。《大業物》と《特大武器戦闘》もなんだかなあ。1d6だけ攻撃力上げても仕方ないと思うんだよなあ。
一応強打超強化があるんで、20点つぎ込んだら+30の命中で4d6+122ダメージまでいく。……むー、この程度のダメージで20Lvの前衛は倒せそうに無いなあ。前に20Lvドワーヴン・ディフェンダー作ったときはhp300超えてたしなあ。てかキャヴァリアの両手ランスチャージ強打付きの方がダメージでかいやん。クリティカル・ヒットしたら12d6+366までいくのでなんかそういうファンタジーか。
日本語版環境で一番筋力上げようと思ったら、ハーフドラゴン・マウンテンジャイアントとかかなあ。……マジアホくさい。もう寝よう。