You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

SRCシナリオ【機動戦士アイドルマスター】美希編第2話

きゃるるーん。ねったばれり〜ん。
……2回目か。

プロローグ:
ソロモン撤退戦の辺りのお話。
春香編で散々苦しめてくれたレッド・チームの面々が合流。


本編:
撤退するガトー隊から真が取り残される。
その真を救助しつつ敵を撃退するのがミッション。

最初はバニングとチャップしかエースは出ていないが、
すぐに0083組のモンシアとベイトが増援に出てくる。

機体はジムコマンドジムキャノンなのだが、
いかんせんこっちの機体がリックドム中心編成なので、
主に射程面で苦戦する。

特にバニングは強敵。
SPを温存しようと思ったがちょっと無理だった。

ヘボンサラミスを落とすと、木馬隊出現。

ガンダムが出てくる。

離脱するかホワイトベースを落とせばいいのだが、
ガンダムアムロの能力自体が凄まじい上にチート能力を持っている。

ただ、こちらにも必中持ちが3人もいるので、
勝てないことも無い。

データ引継ぎでレベルが十分ある場合のみだろうが……

ひらめきをひらめき持ちで潰せば、
後は必中熱血でボコせばなんとか倒せる。

倒しても何ももらえないが……。

ホワイトベースもさすがに強力。
倒すと資金がおいしいが、無理をする意味はあんまりないかも。


エピローグ:
美希と真の初対面。

ちょっと間の抜けた空気がただようが、
ジェイクはそれが気にくわなかったようだ。

まあ、序盤で付き合いの浅い連中が揉め合うのはお約束。
これからこれから。

次回はテキサスコロニー周辺が舞台になるようだ。

役者はマ=クベ、アムロ、シャア、ララァ
なんか春香も出てくるっぽい。楽しみ〜