You're a RPG Suicide.

Web拍手返信など。はてなダイアリーから移行しました。

ヴァンパイア:ザ・レクイエム

経験点の差は結構絶対的なモノがあると思ったわけで。で、よくよく思い返してみて、なんでむかついたかって、俺のキャラ(経験点ゼロ)がなけなしの長所ポイントを投入してとった美貌4レベルを、100点とか経験点つぎ込んでるキャラが平然とフレーバーでとってることでした。外見が1だからそのギャップがいいのですとかいうけど、やっぱり釈然としないよ。4レベルの経験点あったら戦闘技術4レベルとかやばいのとれたりするし、あんま軽い気持ちでとられるのは気持ちよくない。キャラコンセプトを口で説明はとうとうとやってたけど結局セッションでは何の主張もなかったわけで。「とりあえず」美貌4なんてのはやっぱ気に入らない。せめて2レベルにしといてほしい。